2014年12月27日土曜日

新しい一年に向けて

12月6日から行ってきました、星冬祭。
お陰様でご好評いただき、29日まで会期延長させていただいております。
また、昨夜には、祝い品の数々をオンラインでの販売を始めたところですが、こちらもたいへんなご好評を頂いており、あらためて、イーハトヴのつくりべのみなさんの想いの詰まった品々の魅力に感じ入っているところです。
まだ祝い品はございます。
この冬の空の恒星のひとつひとつと同じ質量、おなじ輝きの品々、ぜひお手にとって頂きたいと思います。

第一回 星冬祭、オンライン販売ページ




それから、事務的なご案内になりますが、年内のオープンは星冬祭の開催日程とおなじく29日(月)までとさせていただきます。
オンライン販売の発送につきましても29日が年内最終日となります。
29日の午後3時までにお支払いの確認がとれなかった場合は年明け4日以降となりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、新年は三が日はお休みを頂いて、最初のオープンは1月4日(日)11時からになります。
以下に箇条書きでまとめておきますね。

12月
27日(土)・・・このエントリの登録日。通常営業。
28日(日)・・・通常営業。
29日(月)・・・星冬祭、年内営業、ともに最終日。通販発送最終日。
30日(火)・・・休業日。
31日(水)・・・休業日。

1月
1日(木)・・・休業日。
2日(金)・・・休業日。
3日(土)・・・休業日。
4日(日)・・・通常営業。通販発送再開。


あわせて、1月のスケジュールも公開しておりますので、こちらもご覧いただければと思います。
→ 2015年1月の営業カレンダー by Googleカレンダー
※年末年始、イベントとの関係で前半はお休みが多くなっていますのでご注意下さい。





この地での二年目は、これまでやってきた、むかしロシアの絵本の魅力をお伝えすることを、より深く、より広く、より楽しんでやっていきたいと思いますし、同時に、ふぉりくろーる。のある水沢、奥州、岩手、東北の魅力というものを、人との出会いや繋がり、自然や風景や伝統を通してしっかり感じとりながら、ふぉりくろーる。の店名の語源であるフォークロアの名のとおり、少しずつでも語り始めて行きたいと思っているところです。
それって、きっと、まだよちよち歩きも始まっていないわたしたちが、ようやく何かを語ってみたいと思える何か、モノ・コトの端緒にようやく辿り着いた、ということなのかもしれません。
新しい一年、お付き合いいただけたら幸いです。



********************

ふぉりくろーる。
folklor.jp
email: info★folklor.jp(★を@に)

023-0851
岩手県奥州市水沢区南町2-17
tel&fax: 0197-47-5539

********************

お知らせや挿絵など発信しています。
ふぉりくろーる。のTwitter
ふぉりくろーる。のFacebook

********************

0 件のコメント:

コメントを投稿