2014年9月29日月曜日

わっか市に思うこと

昨日は、地元水沢で初開催された『わっか市』への出店がありました。
お越しになった方は直接感じられたと思うんですが、なんというか、すごく、楽しいイベントでした!
一晩明けて、からだに残ったほどよい疲れを感じながらお店を開けましたが、この感じは、すごく好きな感じです。

若者が、ということだけでなくて、赤ちゃんも子供も、パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんも、職人も、商人も、文字通りいろんな老若男女がつどい楽しんでいる、こういうの他にあんまりないんじゃないかなぁ。
地方ならではなんでしょうかね。
全年代に共通した若さ、偏っていない、万遍ないことの魅力、そういうものがあったりするのかなぁ。
とにかく不思議な魅力、もう少し噛みしめてみたいです。

それにしても、こんな良いイベントに、しかも第一回目から参加させて頂いて、すごく幸せですし、とても光栄です!
みんながちからを合わせて切り盛りしていて、参加させてもらったこちらもすごく元気をもらいました。
手紙社さんの東京蚤の市も、このわっか市とおなじ世代のひとたちで切り盛りされているイベント。
規模の違いはあっても、東京も岩手も、若い人が元気で、訪れた人がみな楽しそうなのは一緒。
こういうのすごくいいと思います!
スタッフのみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
そしてまた次につなげていきたいですね。

この感じを、来月の関西蚤の市まで持って行けたらな、そう思います。
もうすぐ10月、深まる秋を、西へ東へ、楽しんでいきたいです。




********************

ふぉりくろーる。
folklor.jp
email: info★folklor.jp(★を@に)

023-0851
岩手県奥州市水沢区南町2-17
tel&fax: 0197-47-5539

********************

お知らせや挿絵など発信しています。
ふぉりくろーる。のTwitter
ふぉりくろーる。のFacebook

********************


0 件のコメント:

コメントを投稿