2015年3月7日土曜日

《ハルとこぐま出展者紹介》POLICO(ぽりこ)さん

木を切り抜いたベースに、ウッドバーニングでつけたイラスト。
木の焦げ目の濃淡が醸す風合いと、カラフルなイラストが重なって、可愛らしくもどこか懐かしい乙女の心象世界をかたどる世界観。
そんな絵をつけたブローチやネックレスなどのアクセサリーやオブジェを製作するための名義が「POLICO」。


ほかにも「POLICO」のお姉さん的ブランド「Tanya Atanya by polico」、ユニークでたまに毒があり時にはエッチなアクセサリーブランド「Que redo redo (ex.POLICO.h)」と、枠に収まらない作品の幅が魅力です。


そんなアーティストの実態とは、実は今回のイベントのフライヤーのイラストを描いてくださった絵描きびと、宍戸マキさんなのです。



ハルのうつくしい草花をかたどった台紙をバックに
世にもかわいいこぐまたちが8匹!
※ほんとうは9匹いたんですが、
写真を撮る前に既に1匹旅立ってしまったのでした。。。
ぜんぶコメントしたかったのに・・



こぐま三兄弟!ちゃいろ×ちゃいろ×ちゃいろ!
こぐまの茶×茶×茶!!



こぐまのけんか!わるいかおもかわいい!



バーブシュカスタイル、
おばあちゃんほっかむりしたこぐまの女の子!
かわいすぎ・・・



子猫になぐさめてもらっているこぐまちゃん!
つないだ手のうち、肉球どうし!にくきゅうどうし!



花かんむりしたこぐまさん。
ノルシュテイン×ヤールブソワの
「きつねとうさぎ」に出てくるアレです!



ロシアの女の子とおさんぽ!
こぐま、飼いたい!



こぐまのこけし、アイヌ柄です!
う わ め づ か い !



こぐまのこけし、ロシア柄です!
し せ ん そ ら し !



こちらは大作、キリル文字とこぐまのオブジェ!
МЕД:はちみつ
ЯБЛОКО:りんご
ДЮБОВЬ:ラブ
こぐまの大好物、りんごとはちみつ、恋をした!



はちみつのツボもったこぐまちゃん右大臣!



リンゴを膝にのせたこぐまちゃん左大臣!



こぐまのおうちの部屋飾り!
5色のこぐまれんじゃい!
裏はなんと・・・



МИШКА:こぐまちゃんの文字!
店内にずっと飾っていたい・・・





マキさん本人曰く「自分にとって、こぐまって最高に可愛い存在」。
そのコトバどおり、最高に可愛いブローチやオブジェをご用意下さいました。

ひとつひとつ手描きで生み出されたこぐまたちの何とも言えない表情を、ぜひ、直接手にとって見ていただきたいです。

岩手の水沢のふぉりくろーる。の店内には一足先にハルが来ているようです。
たくさんのこぐまたちを一緒にお待ちしています。




2015年 2月28日(土) 〜 3月22日(日)
《出展》 КОШКА / 白雪小箱 / hiromo / POLICO / menkeguma
岩手水沢ふぉりくろーる。にて




********************

ふぉりくろーる。
folklor.jp
email: info★folklor.jp(★を@に)

023-0851
岩手県奥州市水沢区南町2-17
tel&fax: 0197-47-5539

********************

お知らせや挿絵など発信しています。
ふぉりくろーる。のTwitter
ふぉりくろーる。のFacebook

********************

0 件のコメント:

コメントを投稿