2015年3月8日日曜日

《ハルとこぐま出展者紹介》menkeguma(めんけぐま)さん

menkeguma(めんけぐま)とは、岩手の言葉でかわいいくまさん。
そして、ロシアや東欧の絵本や雑貨が大好きだというmenkegumaさん。
今回のテーマでお誘いした際は、とっても楽しみで自然と力が入っちゃったんだそうです。

そんな岩手の「めんけこぐま」さんたちが、ロシアのこぐま・ミーシュカたちとウキウキコラボしてくれてますよ。



こぐまのがま口。
3びきとも顔つきのちがいが楽しいです。



こちらの黒いこぐまさん、おめめに星空が!



こぐまのぬいぐるみ。
おなかをおすとぷ〜〜って鳴るんです。



甘えん坊のいたずらっこみたいな表情が
なんともいえないかわいらしさ。
めんけこぐまさんです。





いつもは絵本の世界から飛び出したような素敵なゆびにんぎょうをお作りになる作家さんなのですが、今回はぬいぐるみもご用意下さいました。

もしかすると期間中ゆびにんぎょうさんも応援に駆けつけてくれるかもしれません。
ご期待くださいね。

ぽかぽか陽気なハルを先取りしたような、めんけこぐまさんたち、ぜひ直接手にとってご覧下さいね。




2015年 2月28日(土) 〜 3月22日(日)
《出展》 КОШКА / 白雪小箱 / hiromo / POLICO / menkeguma
岩手水沢ふぉりくろーる。にて




********************

ふぉりくろーる。
folklor.jp
email: info★folklor.jp(★を@に)

023-0851
岩手県奥州市水沢区南町2-17
tel&fax: 0197-47-5539

********************

お知らせや挿絵など発信しています。
ふぉりくろーる。のTwitter
ふぉりくろーる。のFacebook

********************

0 件のコメント:

コメントを投稿