2014年8月3日日曜日

可愛らしさのあいだに。

日々、いろんな絵本やおもちゃや、触れていますと
TwitterやFacebookや、画面のタイムラインを眺めていますと
街をあるいたり、こどもや麻衣子のいる風景や、生きている只中にいますと
ふと、気をとめてしまう、瞬間があります
わたしが、わたしからのつながりのひとつひとつを、すべて
それとしてパッと、あかるさのなかで、沈んでいることも照らすような
おんがくはながれていますが、記憶はすべてうつくしくうかびあがるような
そんな在り方がみえるようなせつながあります

つい哲学的に分析してみようとして、やめて
またもどります
ひびの可愛らしさのあいだに。



ふぉりくろーる。は、8月のおわりから、
初の店内イベントを開催します。
わたしたちにとって、とてもエッセンシャルなこと、普遍的に思うことを、日々の様々なつながりのなかで、わたしたちなりのペースでたしかめながら取り組んでいくもの、そんなことを日々の中に挟んでいきたいと思っています。
詳しくは追ってご案内させていただきますので、どうぞお受け取りいただきたいと思います。



そして、京都では、わたしたちが集めた絵本や雑貨が日々、たくさんの方と出会い、触れて頂いています。
世界文庫さんと恵文社一乗寺店さんという素晴らしい本屋さんの空間で、みなさんをお迎えされるオーナーの方々がいて、いろんなことがつながって、いとなみを共にして、素晴らしいことだと日々感謝です。


世界の絵本市 vol.2 at 世界文庫
2014.6.21(sat) - 7.31(thu) 8.21(thu) ※会期延長しました!
http://blog.folklor.jp/2014/06/blog-post.html




むかしロシアの絵本とフィギュア展 at 恵文社一乗寺店
2014.8.1(fri) - 8.31(sun)
http://blog.folklor.jp/2014/07/81831.html





********************

ふぉりくろーる。
folklor.jp
email: info★folklor.jp(★を@に)

023-0851
岩手県奥州市水沢区南町2-17
tel&fax: 0197-47-5539

********************

お知らせや挿絵など発信しています。
ふぉりくろーる。のTwitter
ふぉりくろーる。のFacebook

********************

0 件のコメント:

コメントを投稿