2014年8月28日木曜日

9.7 Sun. 『岩手岩泉・こどもフェスタ』飛び入り出店

9月のイベント、第一弾は、岩手岩泉で開催の『こどもフェスタ』への飛び入り出店です。




こどもフェスタ

2014年9月7日(日) 10:00 - 16:00

岩手県岩泉町・あっけら館



岩泉というとぱっと浮かぶのは、日本三大鍾乳洞のひとつ龍泉洞。
ちかくにあっか洞というのもあったかな。
要するに自然がゆたか!、ということ以外わたしたちもよく知らない岩泉。
同じ岩手、といえど岩手は広し。
でも、そんなところだからこそ、よく知らないからこそ、なにか岩手でやっていくことのヒントがあるんじゃないか、そんな気持ちで参加を決めました。

主催のナドダーノさんも快く受け入れてくださって感謝です。


実は、このたび、麻衣子が6番目のこどもを身ごもりました。
あらためて、くらしのこと、子育てのこと、からだのこと健康のこと、そしてお店や仕事のこと、ふたりで話したり考えたりすることがあって。
そして、いままであまりこういった方面のことは発信してきていませんでしたが、岩手に移ってから、あらためてこの自然にめぐまれた岩手という環境について真剣に向き合っていきたいと思うようになっていて、そんななか、縁あってナドダーノさんとお知り合いになって、これはきっといい機会だ、って思うようになったんです。

当日はふぉりくろーる。キッズたちもいっしょに、家族総出であっけら館の建物の外にテントをたててブースを用意する予定です。
そして、絵本やカード、バッジやちょっとしたおもちゃ、ファブリックなど、おとなもこどもも楽しめるような品々をお持ちします。
みなさんといっしょに『こども』を楽しむいちにち。
どうぞよろしくお願いします!


ロシアのこどもたちが落書きしたりして、通常の販売ができなくなってしまった絵本たち。でも素敵なイラストはたくさん。こんな訳あり絵本もたくさんお持ちします。

カラフルでかわいらしいポストカードやバッジもたくさんお持ちします。



********************

ふぉりくろーる。
folklor.jp
email: info★folklor.jp(★を@に)

023-0851
岩手県奥州市水沢区南町2-17
tel&fax: 0197-47-5539

********************

お知らせや挿絵など発信しています。
ふぉりくろーる。のTwitter
ふぉりくろーる。のFacebook

********************

1 件のコメント:

  1. 宮古の農家2014年9月10日 19:20

    なかなかお店まではいけませんが、素敵な音楽が流れる店内を想像してます。

    返信削除