2013年5月22日水曜日

東京蚤の市 出品商品のご紹介その2


前回のエントリーに引き続き、東京蚤の市の出品商品をご紹介します!
『おとぎ話 大型カード10枚セット』
画:タチャーナ・マーヴリナ
作:アレクサンドル・アファナーシェフ再話
発行年:1988
サイズ:42×30センチ

ロシアのおとぎ話は、遥か遠くの不思議の王国から伝えられた物語。個性的な魅力にあふれるキャラクターたちが織りなす豊饒なイメージの世界です。これまでも数多の画家たちがそのイメージ世界を絵本のなかに描き出してきました。

今回ご紹介するのはタチャーナ・マーヴリナのロシア民話の代表作『マリヤ・モレーヴナ』と『イワン王子と火の鳥と灰色おおかみ』の大型カードセットです。
写真をみていただいてわかるとおり、彼女はロシアのおとぎ話の持つ魅力をもっとも華やかに鮮やかにエネルギッシュに表現した画家の1人でした。
日本でも内田莉莎子さんの翻訳により『ロシアの昔話(福音館書店)』として出版されていますが、こちらはサイズもさることながら色彩・構図ともに迫ってきます。
是非、実物の迫力をご覧になって頂きたいです。





タチャーナ・マーヴリナの作品、他にも出品予定です。
http://folklor.jp/?mode=grp&gid=623408&sort=n

引き続き宜しくお願いします。

※Webショップは23日(木)~27日(月)までお休みです。

***

第3回東京蚤の市
http://tokyonominoichi.com/

2013年5月25日(土) > 5月26日(日)
open 11:00
close 17:00
@東京オーヴァル京王閣
入場料300円(小学生まで無料)


****************

ふぉりくろーる。

http://folklor.jp
info★folklor.jp(★を@に)

****************

お知らせや挿絵など発信しています。
ふぉりくろーる。のTwitter
ふぉりくろーる。のFacebook

****************

0 件のコメント:

コメントを投稿